SSブログ

原発事故について共産党が柏市に緊急要求 [原発]

今朝、柏駅前で共産党の柏市議団がビラを配っておりました。

いつもなら素通りですが、「放射線」という言葉を聞いて、思わず取って返しました。

これです。

共産党_柏市議_110517.jpg

えらい!良くやった!

民主党にも自民党にも期待なんてできるわけないし、社民党市議は柏にはいないしで、頼りになるのは共産党なんですなあ・・・。

市長に6項目を要求とありますが、何を要求したのでしょうか。
共産党柏市のサイトに載っていました。
東日本大震災・原発事故に関する緊急申し入れ(第三次)

1番目の項目には確かに「学校、保育園、公園などの定時定点の測定を行い、結果を市民に公表すること。」とありますが、それ以外に放射線関連はなし・・・学校の校庭の土の入れ替えも当然あると思っていたのに~。

とまあ、中途半端な内容ではあるのですが、少なくとも1歩前進かな。

そうそう、前回のブログで書いた松崎公昭衆議院議員(民主)からは、まだ返信が来ませんね。
結局、本気で市民の声を聞く気はないのかもしれません。
やっぱり民主党はダメですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。